【2019年】9月発売のPS4ソフトのおすすめ注目タイトルと一覧

 

おすすめ記事

【2019年】8月発売予定のPS4ソフトの注目タイトルと一覧 - 寝暮太郎ブログ

 

9月発売の注目タイトル

 

ボーダーランズ3

 

リリース日:2019/9/13

発売元:テイクツー・インターラクティブ・ジャパン

ジャンル:シューティングRPG

 

累計売上4300万本突破の大人気シリーズ最新作!

予測不能なシューティングRPGエンターテイメントが全てをパワーアップして帰ってきました。

古代のお宝<ヴォルト>を悪の手から守るため、銀河最凶の敵に銀河最強として、宇宙をまたにかけた新たな冒険の世界が待っています。

プレイヤーは主人公となる4人の凄腕ヴォルト(トレジャー)ハンターの中から1人を選び、新たな敵が待ち受ける銀河の世界へと飛び込みます。

 

 

CODE VEIN (コードヴェイン)

 

リリース日:2019/9/26

発売元:BANDAI NAMCO

ジャンル:アクションRPG

 

決して遠くない未来、唐突に崩壊の時を迎えた世界では”吸血鬼(レヴナント)”と呼ばれる者たちがかろうじて生き延びる「ヴェイン」と呼ばれる閉鎖社会があった。

滅びに抗うために人であることを棄てた”吸血鬼達”は、超常的な力の代償として人としての記憶の大部分を喪いながらも、血を吸うことで人間性を保ちつづけている。

血の欠乏により、人の心を失い、ただ血を求めて彷徨い続ける”堕鬼(ロスト)”が跋扈し、血の渇きをかきたてる瘴気が蔓延する閉鎖世界が舞台になります。

数々の強敵と危険が待ち受ける広大なダンジョンに、パートナーとなる”バディ”と共に挑み、血と真実を求めるドラマティックアクションRPGです。

 

 

イースIX -Monstrum NOX-

 

リリース日:2019/9/26

発売元:Falcom

ジャンル:アクションRPG

 

「イースⅧ」の開発スタッフによる完全新作アクションRPG

街中に巨大な監獄のある”監獄都市(バルドゥーク)”が舞台です。

本作では、キャラクターが持つ超常的な力”異能”の種類も増え、壁を駆け上がったり、長時間の滑空したりなど、より多彩なフィールドアクションを楽しめるようになっています。

 

 

ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~

 

リリース日:2019/9/26

発売元:コーエー

ジャンル:RPG

 

湖の中に浮かぶ島、クーケン島にあるラーゼンボーデン村が物語の舞台です。

そこに住むどこにでもいるような普通の少女”ライザ”は、ある日錬金術の力を手に入れます。

その力によって、これまで訪れたことのない場所へいけるようになったライザたちは、退屈な日々からそれぞれの夢に向かって1歩ずつ踏み出していきます。

おなじみの調合、採取、戦闘も一新され「アトリエ」の面白さがより奥深いものに生まれ変わります。

 

 

 

9月発売タイトル一覧


9月6日

・モンスターハンターワールド:アイスボーン

・NBA 2K20


9月12日

・リーサルリーグ ブレイズ

・eFootball ウイニングイレブン 2020


9月13日

・ボーダーランズ3


9月19日

・AI: ソムニウム ファイル

・カードファイト!! ヴァンガード エクス

・F1 2019


9月20日

・二ノ国 白き聖灰の女王 REMASTERED


9月26日

・CODE VEIN (コードヴェイン)

・イースIX -Monstrum NOX-

・WORLD WAR Z

・ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~

・メルキス

・白き鋼鉄のX(イクス) THE OUT OF GUNVOLT

・アメイジング・グレイス -What color is your attribute?-

・CONTRA ROGUE CORPS (魂斗羅 ローグ コープス)

・MotoGP 19


9月27日

・FIFA 20

・トロピコ 6

 

 

 

www.nekura-taro.com