【2019年】5月発売のPS4ソフトの注目タイトルと一覧

 

【2019年】4月発売予定のPS4ソフトの注目タイトルと一覧 - 寝暮太郎ブログ

 

 

 

5月発売の注目タイトル

 

 

イース セルセタの樹海:改

  

 

リリース日:2019/5/16

発売元:Falcom

ジャンル:アクションRPG

 

記憶喪失状態の主人公アドルは冒険とともに、失った記憶、そして物語の舞台となるセルセタ地方に秘められた古代文明の謎を徐々に解き明かしていく。

フレームレート、画質、BGMの大幅グレードアップに加え、タッチ操作が必須となっていた一部の要素や、その他EXTRAスキルの発動のボタン変更などPS4にあわせた仕様になっています。

 

 

ライアン・マークス リベンジミッション

 

 

 

リリース日:2019/5/30

発売元:ソニー・インタラクティブエンタテインメント

ジャンル:VRシューティングアクション

 

このゲームはVR専用です。

手の動きをゲーム内に反映させることで、さまざまな種類の武器を使ったり、建物をよじ登ったりといった動作を行なうことができます。

プレイヤーはエリート特殊部隊員ライアン・マークスとなり、VRで再現されたロンドンの街の表と裏を行き来し、さまざまな秘密や陰謀を解き明かしていきます。

 

 

じんるいのみなさまへ

 

 

リリース日:2019/5/30

発売元:日本一ソフトウェア

ジャンル:ガールズアドベンチャー

 

目が覚めると、彼女たちの目の前に広がるのは人影ひとつない、荒廃した秋葉原。そんな秋葉原で、ちょっとしたサバイバル生活を余儀なくされます。

秋葉原という巨大なダンジョンを活用し、様々な個性の女の子たちみんなで協力して楽しい共同生活を送りましょう。

 

 

VA-11 Hall-A ヴァルハラ

 

 

 

リリース日:2019/5/30

発売元:PLAYISM

ジャンル:アドベンチャー

 

海外で高い評価を得たビジュアルノベル。

美しくも儚い芸術的な世界観と独特のゲームシステムが融合した、サイバーパンクテキストアドベンチャーゲームです。

腐敗した政府と大企業が牛耳る未来の都市グリッチシティの「Va-11 Hall-A」通称ヴァルハラという名のバーが舞台です。

プレイヤーはバー"ヴァルハラ"のバーテンダー"ジル"となり、個性豊かな訳アリの客が織りなす物語になっています。

 

 

 

www.nekura-taro.com