【PS4厳選】PS4おすすめソフト

 

今までプレイした中で私が面白いと感じたPS4ソフトを5つ厳選してご紹介します。

どのゲームもトロコン(トロフィーコンプリート)まで遊びつくしているので、ぜひ参考にしてみてください。

 

Assassin's Creeda-® Origins

 

ジャンルはアクションアドベンチャーです。

 

歴史上最も深い謎に包まれた古代エジプトで、大ピラミッドに隠された秘密や忘れ去られた神話、王朝末期のファラオたち、そしてヒエログリフで刻まれたアサシン教団の誕生の秘密を見つけ出すゲームになっています。

 

このアサシンクリードシリーズの魅力は何といっても壁を登れることではないでしょうか。もちろんオリジンズでは、ピラミッドやスフィンクスなんかにもちゃんと登ることができます。

さらに広大なオープンワールドも相まってより自由に自分だけの遊び方も見つけられると思います。

 

 

Bloodborne

 

ジャンルはアクションRPGで、いわゆる死にゲーです。

 

呪われた街、古都ヤーナムでは古くから奇妙な風土病「獣の病」が蔓延っている。「獣の病」の罹患者は、その名の通り獣憑きとなり、人としての理性を失い夜な夜な「狩人」たちが、そうした、もはや人ではない獣を狩っている。

そんな街に訪れた一人を主人公として展開していくストーリーになっています。

 

この作品は何といっても世界観が素晴らしいです

グラフィックもきれいなため、引き込まれること間違いなしです!

 

死にゲーということでゲームとしての難易度も少し高めにはなりますが、クリアした時の達成感もかなり感じられるので、ぜひ一度はプレイしていただきたい作品です。

 

 

ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて

 

ジャンルはRPGです。

 

 とある村で育った主人公は、かつて世界を救ったとされる「勇者」の生まれ変わりであり、大きな使命を背負うものだと知る。勇者とは何か勇者の使命とは何かを知るために広大な世界を旅するゲームです。

 

ドラゴンクエストシリーズおなじみのアイテムや呪文、モンスターを大迫力のグラフィックで楽しむことができます。

 

ゲーム初心者の方にも遊びやすい使用になっているので、迷っている方はこちらを選んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

ソードアート・オンライン ーホロウ・リアリゼーションー

 

ジャンルはアクションRPGです。

 

ソードアート・オリジン」通称「SA:O」という名のゲームを舞台に、アインクラッド創世を巻き込んだ、一人のNPCの少女プレミアとの出会いと別れの物語が描かれているゲームです。

 

正直、ライトノベル原作とあって初めはあまり期待していませんでしたが、予想以上の出来に感動を覚えたのを今でも覚えています。

 

もちろん作品に触れたことがない人でも楽しめるように設定されているので、ファンタジーゲームなどが好きな人にはおすすめしたい作品になっています。

 

 

モンスターハンター:ワールド

 

ジャンルはハンティングアクションです。

 

ゲームといえばモンスターハンターを思い浮かべる人は多いのではないでしょうか?

 

このゲームではプレイヤーがハンターとなって、さまざまな環境に生息するモンスターを狩猟し、手に入る素材を用いて、より強い武器や防具を作り、さらに強力なモンスターに挑んでいくゲームです。

 

協力プレイするにはPlayStation Plusに加入している必要があります。

ちなみに、私が今までプレイしたPS4のゲームの中で一番トロコン(トロフィーコンプリート)が大変でした。。

 

 

↓  初めての方におすすめのソフトも紹介しているのでよければ見てみてください♪