Polo Game

【PS5】2020年末発売予定!コントローラーの最新情報など

f:id:kamiyanao09160325:20191009232006j:plain

 

2019年10月9日に発表されたPS5の最新情報をお届けします。

概要は以下になります。

 

・名称は"PS5"に決定!

2020年末発売予定!

・コントローラーの新機能一部公開!

 

コントローラーの新機能

 

公開された新しコントローラーの新機能は2つあります

PS5が目指すゴールの一つ、「没入感をさらなる高みへ導くこと」を実現するため、コントローラーが刷新されます。

 

1. 振動機能の刷新

 

従来のコントローラーの振動機能を刷新し、ハプティック技術(振動や衝撃などをユーザーに伝える)を採用することで、これまで以上に多彩な反応を楽しむことをできるようになります。

例えば、レース中に車が壁にぶつかる感覚と、フットボールで相手にタックルする時の感覚では全く異なったものに感じるでしょう。また、草原を駆け抜け、泥の中を這う感覚さえも味わうこともできます。

 

2. L2・R2ボタンの進化

 

今回新たに導入するアダプティブトリガーと呼ばれるL2・R2ボタンの進化です。プレイヤーが取るアクションに合わせてボタンの抵抗力を変更することが可能になり、さらには、ハプティック技術との組み合わせで、より多彩なアクションをよりリアルに再現することができるようになります。

例えば、弓を引き絞る感覚や、岩場の地形でオフロード車を急加速させる時の感覚が、よりリアルに再現できるようになります。

 

 

www.jp.playstation.com