【PS4】おすすめゲームソフト14選 最新のタイトルから不屈の名作まで

最新のタイトルから不屈の名作まで、PS4のおすすめソフトをまとめました。

人気のタイトルや、個人的なおすすめもラインアップしたので、プレイしたことのない作品がありましたらぜひ一度遊んでみてください!

>>2020年発売予定のPS4ソフト一覧

 

※オンラインプレイをされる際はPlaystation Plusに加入している必要があります。

>>PlayStation Plusはコチラ

 

 

おすすめタイトル一覧

 

1~10

Days Gone

 

主人公は荒廃した世界の中で、生き残る理由を探してバイクで旅を続ける。

美しく広大なオープンフィールドの中で、襲い掛かる様々な脅威と対峙しながら、リアルなサバイバルを体験できます。

カスタマイズ可能な武器とスキルで、自由度の高いサバイバルができるようになっています。

 

DEATH STRANDING

 

”デス・ストランディング”の発生によって、人々や都市は引き裂かれ、繋がりを失った人類は滅亡の危機にさらされていました。

主人公のサム・ポーター・ブリッジズは、孤立し動くことができなくなった人々のために “未来”を運ぶ任務に赴きます。

”デス・ストランディング”により姿を変えた世界を探索しましょう。

 

Horizon Zero Dawn

 

世界が大災厄に襲われ、闇に包まれてから1000年後が舞台です。

大地は変化し、地球は動物の姿を模した機械たちに支配されている中、プレイヤーは熟練ハンター「アーロイ」となり、古の遺物や謎に満ちた建造物が点在するオープンワールドを探索しましょう。

かつて存在した文明にいったい何が起きたのか?なぜ地球上に機械の生命たちが存在するのか?

忘れ去られた大地の秘密と謎を解き明かしましょう。

 

ニーア オートマタ

 

宇宙人が繰り出す「機械生命体」の圧倒的戦力を前に、人類が月へと敗走してる遙か未来が舞台のアクションRPGです。

プレイヤーは、新たに組織されたアンドロイド部隊「ヨルハ」所属の「2B」となり、地球奪還のための熾烈な戦いに身を投じることになります。

人のいない不毛の地で繰り広げられる機械兵器とアンドロイドの戦いの末、やがてそれは知られざる真実の扉を開けてしまう事になります。

この世界にいったい何があったのか、機械生命体とは何者なのか、その真実をプレイヤー自身の目で確かめましょう。

 

マーベル スパイダーマン

 

プレイヤーは、超人気スーパーヒーロー、スパイダーマンとなり、広大な都市を縦横無尽に駆け巡りながら犯罪と戦います。

ストーリーは完全オリジナルになっているので、様々なヴィランとの戦いや、先の読めない展開が待ち受けています。

PS4ならではのクオリティで再現された広大なニューヨークの街を、映画やコミックスでもおなじみのウェブ・スイングによって高速移動していく爽快感は、唯一無二です。

さらに本作では、街中にあるものを利用して戦ったり、スパイダーマンらしいトリッキーな動きやド派手な必殺アクションを素早く使い分けたりと、多彩な戦闘アクションを楽しむことができます。

 

ARK: Survival Evolved(アーク)

 

恐竜が住む広大な世界が舞台です。

武器、防具、アイテム、拠点などをクラフトしながら、手なずけた恐竜と共に広大なマップを冒険しましょう。

マップ内に散らばるキーアイテムを集めるコレクト要素や、「ボス」モンスターを倒すクリア要素だけでなく、最大100人で楽しめる大人数マルチプレイにも対応しています。

独自の生態系に基づいて行動する恐竜たちの中で、自給自足のサバイバル生活を楽しみましょう。

 

Anthem(アンセム)

 

創造が不完全に終わった世界では、様々な脅威がはびこり、人類は苛烈な環境を生き延びるのに必死だった。

そして今、人類の命運は数少ないジャベリンの操り手たちの手に委ねられています。

ジャベリン・エグゾスーツに身を包んだフリーランサー達は、人類の状況を好転させる術を追い求めます。

 

The Elder Scrolls V: Skyrim(ザ エルダースクロールズ V:スカイリム)

 

数々の受賞歴を誇るオープンワールドゲームです。

比類のない壮大なファンタジーのスケールと奥深さ、没入感と共に、世界観をが再構築されています。

太古のドラゴンと戦闘から、険しい山々の探索に至るまで、オープンワールドならではのプレイを楽しみましょう。

もちろん、PS4版でも、様々なMODを入れて自分だけの世界観でプレイすることができます。

 

ファイナルファンタジーXIV

 

プレイヤー数1800万人を突破した、進化し続ける究極のオンラインRPGです。

1人で物語を楽しんだり、仲間と力を合わせてダンジョンに挑んだりすることができます。

戦う以外にも、のんびり釣りを楽しんだり、職人としてアイテムを製作したり、家を建てたり、自分だけの遊び方を見つけてFFXIVの世界を楽しみましょう。

初心者にやさしいシステムも充実しているので、これから始める方も安心してプレイすることができます。

 

アズールレーン クロスウェーブ

 

原作の登場キャラクターが3Dモデル化

戦闘シーンも、迫力の3Dシューティングバトルになっています。

オリジナルストーリーをもとに、大海を舞台にしたRPGとしてゲームデザインが再構築されています。

ストーリーは、プロローグ(序章)+全7章のフルボイスシナリオになっています。

 

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

 

戦国時代の「葦名」という北国が舞台です。

狼と呼ばれる本作の忍びは、立体的なマップを縦横に駆け、剣術や体術、搦め手である義手忍具など、持てるすべてを駆使して様々なシチュエーションに挑みます。

困難を乗り越える方法は多彩であり、プレイスタイルに合わせた戦略や工夫が可能です。

 

モンスターハンターワールド:アイスボーン

 

プレイヤーはハンターとなり、さまざまな環境に生息するモンスターを狩猟します。

モンスターを狩猟して手に入る素材を用いて、より強い武器や防具を作り、さらに強力なモンスターに挑んでいきます。

超大型拡張コンテンツ「モンスターハンターワールド:アイスボーン」では、新たな地を舞台に、さらなる強敵に立ち向かいましょう。

※「モンスターハンターワールド:アイスボーン」をプレイするには「モンスターハンターワールド」が必要になります。

 

↓「モンスターハンターワールド」同梱版

グランブルーファンタジー ヴァーサス

 

「グランブルーファンタジー」は、2020年3月にはサービスイン6周年を迎えるスマートフォン向けブラウザアプリです。

本作ではグランブルーファンタジーの新たな物語が、美麗な3Dで描かれます。

キャラ育成や、カスタム要素では、「グラブル」らしさが取り入れられ、武器の装備、スキルの組み合わせ、サポートアビリティの付け替えなど戦略の幅は無限大になっています。

 

ファイナルファンタジーⅦ リメイク

 

本作の主人公は元ソルジャーのクラウド・ストライフで、ヒロインにティファエアリスを迎えます。

壮大な物語や魅力的なキャラクター、当時の最先端技術が駆使された映像で多くの人を魅了した不朽の名作が、時を経て「新たな物語」として生まれ変わります。

FFらしいコマンドバトルと直感的アクションが合わさることで戦略性が高くなり、現代のグラフィック技術によって「FINAL FANTASY Ⅶ」の世界をリアルに再現しています。

 

www.nekura-taro.com